受付

スタッフ一同、明るい笑顔で皆様をお迎えいたします。親切・丁寧な対応を心掛けています。

待合室

患者様の緊張を和らげる、ゆったりとした雰囲気となっております。

診療室

清潔で広々とした空間となっています。パーテーションで仕切られていますので、他の患者様を気にすることなく治療を受けていただけます。

診療室から見た風景

診療室から庭の風景を楽しんでいただけます。季節の花や、緑の綺麗な植物を植えています。

デジタルレントゲン

近年レントゲン撮影時の被曝量を気にされる患者様も多いと思われます。当院では最新のデジタルレントゲンを導入し、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/10?1/4に抑えております。

診療台

治療の際、なるべく身体に負担がかからないよう、最新のシートを導入しています。

モニター設備

患者様とご一緒に、歯の様子を見ながら治療を進めていきます。映像を見ながら歯科医師が説明いたしますので、治療方法がより明確になり不安も少なくなります。

口腔内カメラ

患者様への治療説明の際に、お口の中の状態を口腔内カメラで撮影し、モニターで一緒に見ていただくことで、納得して治療を受けていただくことを心がけております。

レーザー治療器

虫歯治療・知覚過敏・歯周病等でレーザー治療器を用いることで、出血や腫れを抑えた痛みの少ない治療を行うことができます。それにより、術後の回復も早くなるというメリットもあります。

モニタリング

歯科の治療には循環器、呼吸器、脳血管の疾患、その他の有病者、高齢者の人々が沢山来られます。不安や痛みといったストレスから思いもよらぬトラブルが発生するのを防ぐための治療中モニタリングを行う機器を備えています。当医院では「Lifemate」と言う自動血圧計、心電図 パルスオキシメーター呼吸計測等が記録される機器を用いています。インプラント手術、難抜歯、高齢者等でモニタリングが必要と思われる方には安心して治療を受けていただいております。

滅菌器

歯科治療では唾液・血液が器材に付着するため、器材の滅菌を徹底することがとても重要です。しかし、不十分な衛生管理による院内感染の問題が、近年さかんに取り上げられています。
    当院では優れた滅菌性能を備えた滅菌器を使用して、使用済の器材の滅菌処理を施しています。